全身脱毛で効果が出るまでや完了までの回数、期間は?全身脱毛で効果が出るまでや完了までの回数、期間は?

全身脱毛三宮

全身脱毛の期間を決めるのは1年間の脱毛回数!

 

全身脱毛で効果が出るまでや完了までの回数、期間は?に関して詳しく説明している画像

 

1.全身脱毛の効果が出るまでや脱毛完了までの回数は?

 

『全身脱毛は何度もサロンに通わないといけない』、こんな言葉をみなさんはきっと聞いたことがあると思いますが、それでは実際に何回で効果が出たり、脱毛が完了するのでしょうか?

 

ここではそんな疑問に答えると同時に、全身脱毛ではなぜ多くの回数が必要なのかも説明していきますので、みなさんの参考になればと思います。

 

 

 

1-1.なぜ全身脱毛には多くの回数が必要なのか?

 

 

脱毛には毛周期が関係しています。

 

毛周期とはムダ毛が生えて抜けるまでのサイクルをあらわした言葉で、ムダ毛には以下のような状態があります。

 

ムダ毛の状態

休止期

皮膚の中で眠っている状態

成長期

皮膚から出ている状態

退行期

成長が止まって抜けまでの状態

 

 

このように、ムダ毛は状態によって大きくわけると3つに分かれ、この一連の流れを毛周期と言います。

 

そして、サロンのフラッシュ脱毛、クリニックのレーザー脱毛では成長期、退行期のムダ毛でないと効果がありません。そのため、1回脱毛しても、休止期から成長期に入ったムダ毛が伸びてきてしまい、脱毛効果をムダ毛全体にいきわたらせるためには何回も脱毛しなければならないのです。

 

休止期のムダ毛には脱毛効果がないため、脱毛回数は多くなってしまいます!

 

 

 

1-2.脱毛効果が出る回数は?

 

 

全身脱毛の効果が出るのは6回が目安です。

 

最近では大手と呼ばれているサロンなら最新の脱毛器を使っているので、サロンによって脱毛効果には大きな差はなく、ムダ毛の量や質などの個人差によって効果がでるまでの回数に差が出ています。

 

そうしたことも考え、ムダ毛が生えてくる間隔が長くなり、生えてくるムダ毛も細くて色も薄くなってきた段階を『脱毛効果が出た』とするならば、全身脱毛で効果が出るまでは6回が目安になります。

 

6回を目安にムダ毛が生えてくる間隔が長くなり、ムダ毛の質も変化します!

 

 

 

1-3.脱毛完了までの回数は?

 

 

全身脱毛が完了するのは18回が目安です。

 

全身脱毛は12回前後で終わると言う人もいて、たしかにそのくらい脱毛すればムダ毛はかなりなくなります。しかし、個人差などを考えると18回が目安となり、これ以上脱毛するかは個人の感覚によるところが大きくなります。

 

また18回も脱毛すれば、たとえムダ毛が生えてきたとしても数本程度なので、自己処理の必要もほとんどありません。

 

全身脱毛を18回すれば自己処理の必要はほとんどありません!

 

 

 

2.全身脱毛の期間はサロンによって違う?

 

脱毛効果に関してはサロンによる差がほとんどないので、どのサロンでも脱毛効果が出るまでには6回、脱毛完了までは18回が目安でした。

 

しかし、脱毛期間に関してはサロンによって『1年間に全身脱毛ができる回数』が違うため、どのサロンに通うかによって変わってきます。

 

 

 

2-1.サロンによって1年間に何回全身脱毛ができるかが違う

 

 

銀座カラー、キレイモ、脱毛ラボの脱毛期間を比較してみましょう。

 

脱毛効果に差がなければ、1年間に何回の全身脱毛ができるかで脱毛期間は大きく変わるので、全身脱毛ができる回数が多ければ多いほど、短期間で脱毛ができることになります。

 

そこで実際に、銀座カラー、キレイモ、脱毛ラボの1年間にできる全身脱毛の回数を見てみると、

 

1年間で全身脱毛ができる回数

銀座カラー

8回

キレイモ

6回

脱毛ラボ

3回

 

 

1年間に全身脱毛ができる回数は、銀座カラーが8回と一番多いので、脱毛期間も一番短くなります。それとは対照的に脱毛ラボは一番回数が少ないので、脱毛期間は長くなってしまいます。

 

銀座カラーは1年間で8回の全身脱毛ができるので、脱毛期間がどのサロンよりも短くなります!

 

 

 

2-2.全身脱毛サロン3社の脱毛期間

 

 

6回、18回で脱毛期間がどれくらいになるか見ていきます。

 

さきほどのとおり、1年間に全身脱毛ができる回数は銀座カラー8回、キレイモ6回、脱毛ラボ3回と差がありました。この回数をもとに3社の脱毛期間を見てみると、

 

6回

18回

銀座カラー

半年

2年4ヶ月

キレイモ

1年

3年

脱毛ラボ

2年

6年

 

 

このように、1年間で8回の全身脱毛ができる銀座カラーなら、脱毛期間が圧倒的に短くなっています。

 

また、銀座カラーほどではないにしても1年間で6回の全身脱毛ができるキレイモも比較的短期間で脱毛できるサロンで、脱毛ラボよりも2倍のスピードで脱毛できます。

 

サロンによって脱毛期間には2倍以上の差が出てしまいます!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

 

全身脱毛三宮に関する画像

 全身脱毛三宮ZS01!料金が安くて効果が高いおすすめ脱毛サロン

 

全身脱毛サロンを選ぶときに大事になってくるポイントがあります。多くの方が迷ってしまう全身脱毛サロンを徹底的に解説します。