全身脱毛をする前に知っておきたいメリットとデメリット!

全身脱毛三宮

全身脱毛ならではのメリット、デメリットとは?

 

全身脱毛の3つのメリットに関して詳しく説明している画像

 

1.全身脱毛の3つのメリット

 

脱毛とひとことで言っても、ワキ、ヒザ下、顔のみを脱毛する『部分脱毛』と体全体を脱毛する『全身脱毛』の2種類があり、現在では『ワキはキャンペーンで脱毛済み』などという理由から、全身脱毛を希望する人が多くなってきました。

 

また、『せっかく脱毛するなら一気に全身を脱毛したい』という人のためにも、ここでは全身脱毛のメリットについてお話したいと思います。

 

 

 

1-1.部分脱毛よりも総額が安い

 

 

ワキ、ヒザ下などを単体で脱毛するよりも安く脱毛できます。

 

部分脱毛の場合、『ワキ脱毛し放題100円』などというサロンもありますが、ワキ、ヒザ下などを単体で脱毛していくよりも、総額では全身脱毛の方が安くなります。

 

また、全身脱毛専門のサロンでは部分脱毛をおこなっているサロンよりも安い料金設定をしているところが多く見られます。こうしたサロンに通えば、さらにお得に全身脱毛をすることができます。

 

全身脱毛専門サロンの料金は他のサロンと比較して安い傾向があります!

 

 

 

1-2.脱毛期間を短くできる

 

 

最短でムダ毛のない肌になれます。

 

『全身脱毛は脱毛する部位数が多いので脱毛期間が長くなる』という人がいますが、正確には、ムダ毛によって必要な脱毛回数が違い、脱毛回数の多い部位を基準として全身脱毛の期間は決められるので、全身脱毛には長い脱毛期間がかかるということになります。

 

それなら、ワキやヒザ下などを単体で脱毛していくよりも、最初から全身脱毛に通った方が短期間で脱毛ができて、最短でムダ毛のない肌になれます。

 

全身脱毛だから脱毛期間が長くなるわけではありません!

 

 

 

1-3.自己処理のしにくい部分を一気に脱毛できる

 

 

背中、Iライン、Oラインをまとめて脱毛できます。

 

手の届かない背中、見えにくいIOラインの自己処理は大変だと思っている人も多いと思いますが、全身脱毛ならそれらの部分も一気に脱毛できるため、自己処理が楽になります。

 

また、サロンによってはシェービングサービスがあり、背中やIOラインのムダ毛をエステティシャンがシェービングしてくれるところもあります。全身脱毛とそうしたサービスを組み合わせることで、自己処理はさらに楽になります。

 

シェービングサービスのあるサロンなら背中などの自己処理も楽になります!

 

 

 

2.全身脱毛の3つのデメリット

 

全身脱毛の3つのデメリットに関して詳しく説明している画像

 

ここまで見てきて、全身脱毛には...

 

・総額が安い
・最短でムダ毛を無くせる
・自己処理が楽

 

これら3つのメリットがありましたが、全身脱毛にも残念ながらデメリットは存在するので、ここからは全身脱毛のデメリットや注意点を見ていきましょう。また、その中にはちょっとした工夫でデメリットではなくなるものもあります。そうした対応策もしっかりと載せておくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

2-1.まとまったお金が必要

 

 

総額では部分脱毛より安いと言っても、全身脱毛にはまとまったお金が必要です。

 

いくら全身脱毛の総額は部分脱毛をあちこち繰り返すより安いと言っても、全身脱毛にはまとまったお金が必要ですし、分割払いにする手もありますが、そうすると今度は金利がかかってしまいます。

 

しかし、サロンの中には毎月定額を支払うだけで全身脱毛ができる『月額制』のプランを用意しているところがあります。月額制は分割払いとは違い、自分が通いたい月の分だけ料金を支払っていく方法なので、金利もかかりませんし、何より自分の好きな回数で途中解約ができます。

 

月額制プランのある全身脱毛サロンならまとまったお金は必要ありません!

 

 

 

2-2.施術時間が長い

 

 

部位数が多いため、施術には時間がかかってしまいます。

 

全身脱毛では施術する部位数が多いため、部分脱毛と比較してどうしても施術に時間がかかってしまいます。しかし、最近では高速脱毛器を取り入れているサロンがほとんどで、全身脱毛をしても以前のように2時間〜3時間かかることはありません。

 

では一体どれくらいで全身を施術できるかと言うと、高速脱毛器のあるサロンでは約1時間しかかかりません。これだけ施術時間が短縮されるのであれば、もはやデメリットとは言えません。

 

高速脱毛器では全身を施術しても1時間しかかかりません!

 

 

 

2-3.生理中の脱毛ができないサロンがある

 

 

サロンによっては生理中はVIOだけでなく一切の脱毛ができないところもあります。

 

VIO脱毛に通っていて生理中は脱毛ができないというのはわかりますが、生理中の肌は敏感になり、脱毛による肌トラブルが起きやすいことから、一部のサロンでは生理になると、VIOだけでなく一切の脱毛ができないところがあります。

 

このようなサロンでは予約と生理が重なってしまうと、予約をキャンセルしないといけませんが、サロンによっては生理中もVIO以外なら脱毛できるところがあるので、全身脱毛をする場合にはこのようなサロンを選ぶことをおすすめします。

 

全身脱毛を計画的に進めるに生理中も脱毛できるサロンを選びましょう!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

 

全身脱毛三宮に関する画像

 全身脱毛三宮ZS01!料金が安くて効果が高いおすすめ脱毛サロン

 

全身脱毛サロンを選ぶときに大事になってくるポイントがあります。多くの方が迷ってしまう全身脱毛サロンを徹底的に解説します。